MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

スマホは麻薬よりも怖い?

こないだ家族でラーメン食べに行ったら
近くの席で夫婦と3歳前後の子供の3人連れがいた

で、お父さんのスマホで動画を流して
子どもがそれを見ながらラーメンを食べていた
ごくごく普通のご両親
特に育児に関心がないとか、
育児放棄とかそんな雰囲気ではないご家族だった

痛いほど気持ちはわかる
ご飯くらい、自分のペースで食べたいよね
でも子供がいるとそれもできない
だから動画を流しておけば、子供はいったんおとなしくなるもんね
そしてきっと取り上げると発狂するよね
でも、きっとそのリスクは何年も後にもっと大きくなって返ってくるよね
わかってる
きっとみんなわかってるんだ

日々スマホとの戦いは続いている
親はいつも試され、疲弊している
スマホはいつも強敵だ
麻薬のようなものなのかもしれない
気づけば生活から切り離せなくなる
法で規制されない分
麻薬よりも怖いかもね

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次