MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

完璧は目指さない、一歩でも前を目指す

お休みに入って二日目
ようやくのブログ更新です

この休みの間も可能な限りブログ更新を続けようと思っているが
やはり難しい
昨日は更新しようと思いながらも子供と一緒に寝落ちしてしまった

1日失敗した
だからなんだ今日は更新する
こういう気持ちが継続には必要だと思う

完璧は目指さない
ただ一歩でも前を目指すのだ

勉強ももちろん一緒
毎日がんばるべき
だからといって毎日がんばれるとは限らない
失敗する日もあるだろう
だからなんだ?
1日失敗したらもう終わりなのか?
そんなことはない
また何事もなかったようにがんばればいい
それが勉強には必要だろう

さあ今からがんばろう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次