MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

中1の気合い

先週の授業で体調の悪い生徒がいた

僕は医者じゃないから専門的な判断はできない
だから体調が悪くて授業に身が入らないようなら帰宅を促すし
耐えられそうならがんばれということになる

で、明らかに普段よりもきつそうな生徒がいたから
親を呼ぶかどうか聞いたら
授業を受けていくと言うではないか
結局つらそうなまま(最後の方はいくぶんかマシになっていた)
最後まで受け切って帰っていった

体調が悪化するようならよくないけど
その気合いはグッとくるものがあったね
よくがんばりました

さて、改めてですが
体調は何よりも優先されてしかるべきです
無理はしないようにしましょう
ただ、耐えられそうだと自分で思えるうちは
挑戦してみても良いですね
それで効率が落ちるようなら次はさっさと休むを選べるようになるとよいです
自分の体、自分の体調
自分で管理して、最大のパフォーマンスが出しやすいように調整していきましょう
休むのも、がんばるのも、どちらも大事と言うことです

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次