MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

中3は展開と因数分解のスピードアップ

今の時期の中3はとにかく展開と因数分解のスピードアップが大事
先週の授業でも毎日やれるように宿題プリントをだしておきました
あれを使ってもいいし、学校のワークでもよいから
とにかく毎日練習、スピードを身に着けよう

正確にできるようにするのが第一段階だとして
早く解けるようにするのが第二段階

ガチンコが始まるまでにまずはここまで持ち込もうね
中2も中1もこの時期は計算の安定を最優先しよう
学校の自習ノートはそれに使うといいね
別に1ページ同じ教科じゃなきゃいけないこともないからね
毎日、計算問題はノート半分でもいいから継続することが大事だよ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次