MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

英語ができんなら基本から復習するしかないでしょ

ハルニの中学生は週3回通塾
まあ一般的な塾よりは多いかなって感じ
ちなみにテスト前は毎日ね

週3回の授業は
集団授業の日と、自立学習の日に分かれてるんだけど
その自立学習の内容は実際には個別に分けている
生徒たちは大きく3つのグループに分けられ
グループごとに勉強内容が一緒だったり、違ったりする

さらにその中でも苦手な部分があると
違う内容の勉強に変更したりしている

例えば英語の場合
何もかもが分からないという場合は
僕が造ったオリジナル文法プリントを何周かしてもらうことになる
そこで文法の確認
疑問文、否定文、肯定文の確認を日本語でできるようにし
ある程度できるようになったらみんなと同じ内容に取り組むといった感じで進められる

できないならできるところまで戻るしかないよねってのも
勉強の基本だ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次