MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

懐かしい曲を聴くのも良い

いつからだろうか
新しい曲を積極的に探し、見つけていくことが億劫に感じるようになったのは
自分は音楽が好きだと思っていたのに
生徒たちの好きな曲のほとんどがわからない
いつからかそのことにぼんやりとしたショックを感じていた

ただ最近
新しい曲は聞けていないけど
昔聞いていた曲を
改めて聞くことが楽しく感じるようになってきた
便利な世の中になったもんだ

sign/ミスチル
希望の轍/サザン
everything is my guitar/andymori
HONKAI/怒髪天
To Be With You/Mr.BIG
By the Way/レッチリ

どれもたくさん聞いたからこそ
少し聞いたら満足してしまうけど
そこに新たな発見はなかったりもするけど
なんなら記憶の中の曲の方が素敵に聞こえたりもするけど
それでも悪い気分ではない
がっかりしたりもしない
過去の少し背伸びしていた自分も
それとは変わってしまった自分も
どちらも許しあえるような
そんな気分が味わえて
悪くない気分になっています

さあ聞きながら仕事しようっと

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次