MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

子育て日記(生後1か月)

子どもが生まれて1か月が過ぎようとしています。
毎日なるべくだっこしたり、おむつを替えたりとしていて
日々大きく、重くなってきているのを実感します

生まれたばかりの息子
体重は3000g弱でした
生後1か月むちむちしてきました
体重も4000gを越えました

まだ目も見えておらず
これといったコミュニケーションはとれません
泣くしかコミュニケーション手段がない状態ですね
でも、おなかが空いた時の泣き方と
なんとなく泣いている時の区別はつくようになってきました
後はおむつを替えるときにおしっこをかけられるのが悩みの種です(笑)
毎日びくびくしながらおむつを替えています

一応、僕は塾という教育に関する仕事について20年を越えますので
息子に関してこういう感じで育ってほしいという考えがないわけではないです
でも、やっぱり今は健康に、無事に育ってほしいという気持ちが強いですし
毎日を過ごすのに精いっぱいで、なかなか先のことはイメージできません

そんな状況なので、今はとにかく毎日一生懸命だっこしています
男の子ですし、小さいのは今のうちだけ
どうせすぐに抱っこなんてしたくてもできなくなりますし
最終的にはお互いに恥ずかしくてできないでしょう
ですから、今のうちにちょっとでも多く抱っこしてやろうと思っています

毎日の少しずつの変化が積み重なって
気づけばものすごく大きく変わっていくのでしょう
少しでも覚えておくために
ちょこちょこブログに息子氏にも登場してもらおうと思います

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次