MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

細めた目を吊り上げる

ついさっきこども園にこどもたちを迎えに行った時のこと

長男はクラスごとに並んで園庭まで出てくるのだけど
うちの長男がまだ園に不慣れな子と手をつないで出てきていた
もちろん先生にお願いされてやったとのことで
自主的にやったわけではない
でも、それでも成長を実感できてうれしい一面だった
本人なりに一生懸命与えられた役割をこなそうとしていたしね
まずそういう機会を与えてもらえてよかったね

その後帰宅したときにだっこをせがんできたので
抱っこしたところ、急に噛みついてきた
意味が分からない
なんの成長も感じられない

保護者の皆さんもわかっていただけると思いますが
子育てってこんなことの連続ですよね
成長に目を細めた次の瞬間には
怒りで目が吊り上がるようなことばかりです
なんとか螺旋を描くようにでも
上昇していくことを期待しながら日々向かい合うしかないですね

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次