MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

【質問】英検って何級受ければいい?

中3生からの質問

英検の3級を入試に向けて取得しておきたい
でも、3級にいきなり合格する自信はないから
うかりそうな4級から挑戦するのがよいか?
それとも3級から受ければよいか?

これは心情的には4級からと言いたいところですが
あくまで入試に向けてということであれば3級からが良いですね

理由はシンプルです
4級に合格したとしても
3級に挑戦して不合格になったとしても
結局次は3級を受けるのです
だったらチャンスを1回増やした方が良いでしょう
今年中に取りたいというゴールラインが決まってますからね

これが中2以下であれば、合格する可能性のある級からスタートで良いと思います
参考にしてね~

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次