MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

テストと夏期講習とボードゲーム

南中のテストが明日から始まる
いよいよ今年度最初の定期テストだ
無事全力を尽くしてくれることを期待している
今も5人の南中生が勉強に来ている
こうして塾の雰囲気は作られていくんだろうな

…と考えながらも
僕自身はここから先のことを考えないといけない

考えるべき内容は大きく2つ
1つは夏までにもう少し生徒募集をがんばりたいってこと
特にあと2人程度入れる中学生をさっさと埋めて
運営上の不安を払しょくしたい

もう一つは夏期講習
特に中3生はテスト明けから課題が出始め
いわゆる受験勉強のスタートとなる
ここ数年ハルニで一番力を入れているのが
夏期講習の時期に宿題となる
長文和訳だ
結局これが一番大変だし
それに比例してきちんと成績が伸びる
たぶん卒業生の中には何人かここをきっかけに英語が得意
英語が好きって言えるようになった生徒たちがいるはずだ
早く生徒たちには取り組ませたい

あ、もう一つ
ボードゲーム会開かなきゃね
生徒たちも楽しみにしているようだし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次