MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

マンガから学ぶ勉強の極意

マンガ大賞2024を受賞し
もちろん塾にも置いてある
「君と宇宙を歩くために/泥ノ田犬彦」の2巻が出ていたので
さっそく買ってきました

ええ、自宅の本棚がまだこんな状況なのに
新刊を買っております

作品の中で

「当てずっぽうの20点よりも
内容を理解している10点の方が
すごいんだよ」

というセリフが出てきます
そうです
勉強というのは、知識を身に着ける
そして使うというのは
そういうことですよね

色々と考えさせられることの多い漫画ですが
それらの気持ちを大事にしていこうとも思わせてくれるマンガです
塾にもありますし、ご自宅にあっても良い漫画だと思います
興味がありましたらぜひ!
…テストが終わってからお読みください

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次