MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

スマホを置いて帰った中3の話

ある中3生が塾にスマホを預けて帰っていった
昔の生徒がそうやってたんだ~って話を聞いて
自分でも実践してくれたんだね
めちゃいいことだと思う

勉強するのにスマホがあったら邪魔だから
預けたのが偉いって意味だけじゃなくて

何かを手に入れるために、
何かを手放す経験をしたってのがとてもいい
結局世の中そんなことだらけだから
だって時間も、場所も、お金も基本は有限だからね

勉強にも、部活にも、遊びにも全部最大限時間を使いたいって人と
極力勉強以外のものを切り捨てて、勉強に時間を注ぎたいって人
どっちが正解かはわからないけど
どっちが勉強で成果が出そうかはわかるよね

面白いことを全部あきらめろって言いたいんじゃない
今この瞬間、どっちを選ぶのか自分で決めなよってこと
そして、そこでスマホと勉強で、勉強をとったことがかっこいいと思う

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次