MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

焦ってるってのは真剣さの裏返しだ

ブログの更新頻度を上げていくと
日々の中に焦りのような感覚が生まれてくる

がんばって動いているつもりだけど
これって意味があるんだろうか?
言葉で語っているほど本当に効果のあることがやれているんだろうか?
もっとやらなきゃいけない
もっとがんばらなきゃいけない

…ってこんな感じの気持ちになる
この感じ
成績上位層の勉強に対する感覚に似ている気がする

客観的に見てがんばれているんだから
そんなに自分を追い込まずに
ゆったりと構えていればいいのに
…なんて周りの人は思うだろうけど
本人の気持ちは違うのだ
がんばっているんだからこそ
結果が欲しい
がんばりをきちんと成果につなげたい
これは頑張っていない時には感じない気持ちだ
だからもっとがんばるのだ

僕の頑張りなんて例年の受験生たちのがんばりにはまだまだ及ばない
(あ、今年の中3はまだまだこれからよ)
だから僕ももっと頑張るのだ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次