MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

中3ママからLINE

中学時代の友人から
ブログ読んだよ~と連絡をもらった
進路希望調査の話が参考になったらしい
こうやって伝えてもらえるととても嬉しいね

ブログの更新頻度を上げたことによって
保護者の方からも声(LINE)をかけてもらえることが増えた気がする
これもまた嬉しいですね
引き続き更新頑張ります!

さて、ここから一つ覚えてほしいこと
それは認める声掛けがモチベーションを上げるということ
「〇〇をやっているね」と言ってもらえる
存在を肯定してもらえることで
モチベーションと言うのは上がっていきます
これが親として子供にかけるべき大事な言葉の一つですよね

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次