MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

開校1周年!HaRuNiの1年間を振り返ろう!

目次

2020年7月7日HaRuNi開校

本日7月7日でHaRuNiは開校1周年を迎えました!
まずは1年多くの生徒たちと一緒に勉強できたことを何よりうれしく思っています
支えていただいたみなさん
本当にありがとうございます

特に藤岡地区の皆さんには
蒼心塾を閉めると決めてからも引き続き通っていただき
本当にありがたく思っています
感謝してもしきれないですね

自由に仕事させてくれている家族にも感謝ですね

古い写真です
もうこの頃の服は着れないでしょうね
彼の成長に負けないようにしたいですね
あわせて読みたい
HaRuNi開校宣言-3つの誓い- 【2020年7月7日HaRuNi開校します!】 さあ準備はいいですか?僕はギリギリ間に合いそうです いよいよ2020年7月7日(火)豊田市専門小・中学習塾HaRuNi開校です! 今日...

楽しい塾にしたい!
成績を上げたい!

この気持ちは塾で働き始めた20年以上前から
今も変わらず持っている気持ちです
2周年、3周年と続いていく中でも
変わらず持ち続けたいですね

中3生満席!

2020年夏
まずは早々に中3生(一期生)が満席になりました
もう卒業して3か月ほど経ちますが
彼らは元気にしているでしょうか?

蒼心塾だった頃から見てきた生徒たちと
新しく入ってきた生徒たち
こちらも新しい塾で手探りの部分が多くありましたが
楽しそうに塾で過ごしてくれてよかったです

今年も中3生は満席継続中です
この良い流れはずっと続けていきたいですね

倒せ鬼舞辻無惨!勉強時間グラフ

2020年12月
冬休みは中3生の勉強時間を計測しました
テーマは流行りに乗って鬼滅の刃
今やなんだか懐かしくも感じますね

一期生入試結果

2021年3月
HaRuNiとっては初めての入試結果は以下の通りでした


【公立】
猿投農林
豊田
豊田北
豊田西

【私立】
杜若
トヨタ工業学園
春日丘
名城大付属

今年の中3生はどこへ進むでしょうか?
願わくは全員が納得できる入試であってほしいと思います

新年度開始!集団授業始動!

2021年4月
新年度を迎えるにあたり一番の変化は集団授業を始めたことです

昨年度は自作の動画を使って授業を進めていたのですが
あまりに動画を作るのが大変すぎたので
今年からワークに付属の動画を使うことにしました

…ただこの動画が使いづらいんです
これだったら自分で授業を実施した方が良いと思い
今では各学年、週1回ずつ集団授業を行っています

不思議なもんで集団授業を通しての方が
生徒たちの出来不出来や集中具合がよくわかるように感じます
僕が集団授業に慣れているからでしょうか

1年ぶりの集団授業はやっぱり楽しいです
今後も積極的に続けていきたいですね

爆上げ⁉前期中間テスト結果!

2021年6月
前期中間テストの結果が良い感じでした!

あわせて読みたい
56位上昇?平均419.5点?学年トップ10に3人?【前期中間テスト結果】 【素晴らしいテスト結果が返ってきました!】 前期中間テストが終わり大変素晴らしいテスト結果が返ってきました 良い情報がたくさんあるので箇条書きで残しておきます ...

このブログを書いた時にはまだ結果が出ていなかった中学も
4人中4人とも前回より上昇し
3人が自己ベスト更新という素晴らしい結果でした!
この流れを上手に夏休みにつなげていきたいですね

2021年7月7日一周年!

そして2021年7月7日
無事開校1周年を迎えました

塾としては生徒たちの成績も上昇しており
また講師たちも
元生徒や、その友人
また蒼心塾時代からの長い付き合いの講師が多く
大変働きやすい環境です

不満があるとするなら
こんなに良い塾なのに知名度がたりない!ってことでしょうか

特に地元の梅坪台ではあまり名前が売れていない状況です
これではせっかくがんばっている生徒たちに申し訳ないので
僕はここからの1年で宣伝をがんばろうと思います

調子に乗ったことを書いてしまいましたが
それくらい生徒たちのがんばりや、成長には自信があります
興味のある中1、中2はぜひ体験を受けにきてください!

また1年後に振り返る時に今より成長した塾でありたいです!
がんばります!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次