MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

定期テスト後の変化

目次

テストが終わって…

前期中間テストが終わって
塾内でも色々な変化が見られます
今日はそんな変化をいくつかご紹介しましょう

中2A君

まずは中2のA君
彼は前回のテスト結果が思うようにいかなかった生徒の一人です

提出物がなかなか進まないのが特徴の彼は
テストが終わってから学校のワークの進め方を変更しました

毎回塾に学校のワークを持ってきて
次回までにどこまで進めるかを話し合って決めています

これを始めて、まだ1週間ほどですが
今のところ良い集中力で取り組めています
これが続くように声掛けを続けていきます
いい感じなんでがんばってほしいですね

中3B君

続いて中3のB君
彼はテストが終わってから質問の積極性が一段階ましたように感じます

これまでも質問は良くしてくれる生徒でしたが
テストが終わってからは
細かい部分も質問し忘れないようにしている様子がうかがえます

こういう姿を見れるとこちらも気合が入りますね

パーテーション

こちらは教室の備品ですが
授業スペースを区切るパーテーションを導入しました

入れてみて感じるのは
もっと早く入れればよかったということですね

授業のやりやすさと生徒の集中力
どちらも明らかに良くなりました!
ものすごくうれしい変化の一つです

そしてチラシも

チラシも大きな変化の一つです

今回のチラシはポスティングなどもできるように
サイズをA4に変更し
デザインも一新しました

現在折り込み中ですので
反響を待ちたいと思います

現在は中2以下を募集中で
中3は満席のため募集停止中です

興味を持たれた方はお電話がLINEをいただければ
面談、無料体験のご案内をさせていただきます

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次