MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

チーム制始動!~HaRuNi塾生へ連絡ブログ9/29~

目次

①3つのチームに生徒を分けます!

ガチンコ(前期期末テスト対策)の状況を見て
生徒たちを3つのチームに分けて指導していくことにしました
これにより、今まで以上に、個々に適した指導ができると良いと考えています

1:チームH…学校で配布されるワークを利用しつつ復習指導
対象者…提出物に取り組むのが遅い生徒
    反復まで時間が足りずにできない生徒
    反復の量が足りない生徒

2:チームR…塾のワークを利用して復習+小テスト
対象者…質問や、反復が足りないと感じる生徒
    学校のワーク以外で勉強量を確保したい生徒

3:チームN…動画と塾のワークで予習+小テスト
対象者…学校の勉強以上の勉強を必要とする生徒
    成績が順調に伸びている生徒

一応チーム分けは組んでありますが(教室に掲示しておきます)
実際の勉強の様子を見ながら変更を加えていこうと思います

チーム名は何か意味があるのですか?と講師に聞かれましたが
さて、どんな由来があるかわかりますか?

②テスト結果を覚えてくること(南中・藤中)

南中と藤中生はテスト明けの休みと塾の休みがちょうど重なり
今日がテスト明けの初日になりますね
前期期末テストの結果を覚えてきてください
個票があれば、それをもってきてくれると一番早いですね

今聞いている順位の中では学年2位が最高です
果たしてHaRuNi初の学年1位は出るのでしょうか・・・?

本音を言えば、学年1位よりも、みんな上がっていればいいのになぁと思っていますが
そんなに甘くないのはよくわかっています

③模試の結果を返却します

8月に受けた模試の結果が返ってきました
中1、中2には結果の見方を説明しつつ
中3には今後の勉強や進路の話をしつつ
個別に返却していこうと思います

楽しみじゃないかもしれませんが
お楽しみに!

④問い合わせ状況(9/29時点)

折り込みが続いているので最新の募集状況を
現在体験中の生徒は3名です

中3生:募集停止
中2生:あと1人
中1生:あと3人
小6生:あと1人

気になった方はお問合せください
℡0565-85-0771(加藤)

LINEでも問い合わせ可能です!
スマホでご覧の方は下から問い合わせできるはずです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次