MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

【2024】人間ドック結果

年1回受けている人間ドックの結果が返ってきました
毎年7月くらいに受けているんですけど
今年はなぜか予約がすぐに取れて
5月の検診でした

まあとはいえ念のため受けているだけで
多発性嚢胞腎という病気を抱えている僕は
月1で病院通いをしているので
だいたいどこに不具合があるかは把握しています
人間ドックはそれ以外の不具合が生じていないか確認するために行ってるだけですね

判定はAからEまでの6段階
なぜか途中にD1、D2の2段階が含まれています

総合はもちろんE
治療を続けてくださいとなっています

個別に見ていくと
血圧:E
尿酸:C
脂質代謝:E
尿検査:E
内科診察:E
上部消化管:C

以上の結果となっています
今回初めてEがついたのが内科診察でした
気になってみてみたら
腎蝕知という謎の文字
さっそくググってみると
…う~んうまく出てきません
おそらくは触って確認するということでしょう
お腹の上から触ってわかるくらい腎臓デカくなってまっせってことかな
まあCTで測ったら2Lあるって言ってたしな

一番気にした方がよさそうな
クレアチニンとeGFRの数値はこの3年あんまり変わっていないので
これはきっと薬の効果が良い方に出ているのでしょう
このまま子供が成人するまでは逃げ切りたいですね
子どもが生まれてからはっきりと長生きしたいと思うようになりました
そのための努力をもう少しした方が良い年齢なのかもしれません
がんばんべ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次