MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

先生や大人が本気で信じてないでどうする

ロックバンドが理想や
夢歌わずにどうする

どんなクサい台詞でも
ロックに乗せりゃ叫べる
ロックバンドが本気で
信じてないでどうする
こんな腐った世界を
いつかきっと
変えられると

と、いきなり歌詞を載せるところからスタートしました
HONKAI/怒髪天という曲です
動画も載せておきましょう

https://www.youtube.com/watch?v=u8NiNUQIvJk

Dragon Ashの「百合の咲く場所で」なんかもそうなんですが
これって別に塾の歌じゃないんだけど
塾のこと
いや俺のこと歌ってんじゃねえの?って思うわけです

ロックバンドのところを先生とか大人に変えるとね
どうです?
先生から生徒とか
親から子供でもいいかもね

少なくとも生徒の前に立つときは
我が子に何かを教えるときは
綺麗事上等でいたいんです
綺麗事を堂々と言える大人でありたいなと思うわけです
そうじゃないこともあるかもしれません
自分がきれいな人間だなんて思ってもいません

だからって自分が大事だと思うことまで
捻じ曲げ始めたらダサいじゃないですか?

久しぶりに聞いた好きな曲に感動したので
たまにはこんなブログもどうでしょうか

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次