MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

先輩の背中を見ながら

ブログを頑張って更新しようと思っていても
忙しさに負けたりすることもあったり
書く内容がとっさに浮かんでこないこともある
これって生徒たちの勉強も似た感覚があると思う

勉強をがんばろう、頑張りたいと思っているのに
実際の行動につながらないなんてことが
あるんじゃないかな?

そういう時に助けてくれるのが
同じように頑張っている仲間や先輩だ
自分がなかなかやる気が出なくて停滞している時に
周りを見ると、自分よりも先輩が
もしくは仲間ががんばって勉強している
僕の場合はブログを書いている

例えばAimの大原先生
常に頼りになる松江塾の真島先生
最近更新が再開しているみかみ先生

彼らのブログを読んでいると
自分も頑張らねばと気持ちが引きしまる
おかげで今日もブログを書けた
ここから気持ちを立て直していこう

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次