MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

今の積み重ねが未来でしょ?

もし今通っている塾で成績が上がらないんだったら
何かを変えないといけない

極論、塾を変えるというのもありだし
塾では無くて、自分の(生徒の)行動を変えるというのが一番いい
そのためにお母さんや、お父さんが何か行動を変えるというのもありだよね
今の行動の積み重ねの先にしか、未来の自分はいないからね

リアル/井上雄彦の中でも主人公が同じようなことを言ってたよね

「偉いすね目指すもんがあって
俺は何を目指すのかすらまだ見つかってねーや
でもだからこそ今を生きることにした
おめーが踏みにじってる今を」

学校の課題が終わっていないとか
前学年の内容に手を出していないとか
なかなか集中できないとか
色々な心配事はあるよね
こんなんじゃテストで点取れないよ~とかね

でもね
だからこそ今から頑張るんだ

未来を良くしたいなら
今を良くしようぜ
その積み重ねが未来でしょ?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次