MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

ボドゲで頭の使い方を学ぶのさ

ボードゲームやっていると
頭の使い方が勉強に似てるなって瞬間が実はたくさんあります
生徒たちはたぶんそんなことを考えずに楽しんでいるので
自然と頭の使い方を身に着けているっていう言い方が正しいかもしれないね

塾に置いてある中で
生徒たちに積極的に取り組ませたいゲームリストを載せておきます
気になる方はご家庭でこのあたりをやってみるのはどうでしょうか?

リストの絶対的な条件として
面白いこと
面白くないゲームなんてやりたくないからね

【軽量級】
コヨーテ
ワードバスケット
ウボンゴ
おばけキャッチ
ニムト
ナインタイル

【中量級】
カタン
スプレンダー(宝石)
トランスアメリカ
パンデミック

軽量級は塾の休憩時間でも十分やれます
中量級は1時間前後かかるので
腰を据えてやってみてね~

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次