MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

心を二度もえぐられる

夕方、うちの奥さんからLINEが来た
「オムツが洗濯されてる」

ああ、完全に自分のミス
引っ越し後のごたごたの中
それぞれができることをがんばってやろうとしている中でのこのミスは痛い
家族の足を引っ張っているのが本当に申し訳ない

その後、授業で気持ちが立ち直りつつある中で
奥さんからLINE
「下の子がドアの蝶番で指を挟んだ」
これまで住んでいた家は引き戸が多かったのだけど
新しい家はドアが何か所かある
危ないかもなと思った矢先の事故
痛かっただろうなぁ

明日にはもちろん立ち直るだろうけど
今日は心がえぐられる日だ
洗濯機は自分のミスだけど
子どものケガだって大きく見れば
親、つまり自分のミスともいえる

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次