MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

子供のモチベーションを上げるのは家族の仕事

今日、美容院に行って
ブログを読んでますと声をかけられた
自分ががんばっていることを見ていてもらえるというのは
とても嬉しい、モチベーションの上がることだ

これが僕ら、つまり親に最も求められる声掛けだろう
生徒たちががんばっていること
それだけじゃなく
生徒たちが当たり前のようにできていることを認める声掛けをぜひしてあげてほしい
それが子供のモチベーションをあげていくのだから

僕もなかなかうまくできないけど
4歳の息子ができていることを一生懸命言語化している
表向きには変化は見えないけど
絶対に声をかけた方がいいと信じてかけ続けている

1歳の娘には簡単にできるこの声掛けが
4歳の息子にはもう難しくなっている
これが子育ての難しさなんですね
実感中です

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次