MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

今日の難易度は「鬼」

朝は妻が先に家を出るので
僕が一人で子供二人を園に連れていく準備をする

きっと保護者の皆さんにはわかってもらえるだろうけど
この難易度が毎日全然違う
ゲームだとしたら難易度設定がバグっている
え?これで終わり?って思うくらい拍子抜けする日もあれば
子どもは泣き叫び、僕は怒り狂い、園には遅刻するという
鬼難度の日もある
こういう日は送迎が終わった後、しばらく何もしたくなくなるくらいメンタル削られる
…ちなみに今日は後者でした

こういう日々を繰り返して
親は親になっていくのだろう

そして冷静に振り返られる今だからこそ
反省をしておきたい

伝えなきゃいけないことを
厳しい言葉ではなく
丁寧な言葉で伝え続けるようにしたい
今、目の前の子供を変えるための言葉ではなく
近い未来の行動を変えられるような言葉をかけ続けたい
憎しみの言葉をただぶつけても何も変わらないし
近い将来の難易度がさらに上がってしまってはきついからね

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次