MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

人生初の保証人になりました…

先週1週間お休みをいただいており
家族で旅行に出かけたり
講師たちと遊んだり
合格発表の夢にうなされたりと充実した一週間を過ごしておりました

講師たちとのボーリングには息子も参加させてもらいました
その様子はTwitterにもあげましたね

そんな連休最終日
元生徒で卒業後もなんだかんだ付き合いのあるJPから連絡がありました

こんばんは!
お久しぶりです
ご報告したいことがあるのですが、今週どこかで19時以降にお時間頂けますか?

なんとなく雰囲気でどんな話なのかは察せるものです
すぐに返事をしました

今からならOK
それ以外だと23時以降はいつでもOK

結局すぐに会うことに
待ち合わせ場所についてみるとちょうどJPも車で到着
彼の助手席を見てすぐに確信しました
これは結婚の報告だ!

嬉しいことです
わざわざ結婚の報告を彼女を連れてしにきてくれたのです
彼らを指導していた1年半は
僕が独立して自分の塾を始めた1年半
本人たちには恥ずかしくてなかなか言えないですが
とても濃い1年半でした
そんな大切な生徒たちが今でも思い出してくれるなんて感慨深いことです

話を聞いてみると結婚の報告もですが
婚姻届けの保証人になってほしいということでした
もちろん快諾
人生で初めての貴重な経験をさせてもらってこちらこそ嬉しい限りです

この半年くらい過去に指導していた生徒たちから
様々な連絡をもらったり、塾まで会いに来てくれたりすることが
増えている気がします

まだまだ若く成長中の彼らに会うと
自分はどうなんだろう?と考えさせられます
生徒たちが在籍している期間だけではなく
卒業したあとも「かっこいい」とか「頼りになる」とか「なんかすげえ」と思ってもらえる大人でありたいですね
あまりできている気がしませんが、「意外としょぼい」と思われないように頑張ろうと思います

JP本当におめでとう!末永くお幸せに!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次