MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

受験を明日に控えた8名の生徒たちへ

いよいよ明日は公立高校入試本番である
今も塾に来て勉強している生徒たちもいるし
自宅で落ち着かない気持ちを抱えている生徒もいるだろう
案外何も感じていないという子もいるのかな?

俺自身はというと…なんとなく落ち着かない
早く入試が終わってほしいという気持ちもあれば
もう少し時間があればもっと伸ばせるのに…という
矛盾した気持ちを抱えている

少し思い返してみると
今年の中3生(ハルニ4期生)は本当によくがんばる生徒たちだった
NとKが先頭に立ちながら、他の生徒たちが後に続いて
毎日よく自習にきた
特に南中の生徒たちは
口には出さなかったけど、毎日のように塾に来てくれて
本当にありがたく思っている
今年の中3のようにがんばってくれる生徒たちが塾にいるということは
とても大きい
「勉強をがんばるなんて当たり前」
ハルニがそういう良い塾であれたこと
間違いなく今年の中3生のおかげだと思っている
本当に感謝している

明日の入試
結果がどうなるかは誰にもわからない
ギリギリの勝負になる子たちもいるだろう
たった一つだけ生徒たちに期待したいのは
全力が出せる入試であってほしいということ
結果はどうなるかなんてわからない
でも最後まで全力で挑めるかどうかは
自分の行動だ、なんとかできる
これまで頑張ってきたお前らだったら絶対できる

終わった時にやれることは全部やった
そう言える結果になっていることを祈っています
がんばれ!がんばれ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次