MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

ブログをTwitterのように更新したい

ブログの更新は滞っていますが
Twitterはちょくちょく更新をしています

そのほかにも漫画や時事ネタなどをつぶやいておりますので
お気軽にフォローしてください

Twitterは思いついたことをさっと書けるのですが
ブログの更新となると、もう少し長く書いた方が良いのではないか
写真の一つでも添付した方が良いのではないかという思いが働き
結果的に更新に対して腰が重くなるという現象が発生しています

でも、ブログの役割を考えると
内容と同じくらい大事なのが更新頻度ですよね
そこで、もっと気軽にブログを更新してみたらどうだろうか?と思っています

具体的には、思いついたことを即更新
短くてもかまわない
これくらいのつもりでブログの更新をしてみたらどうだろうか?と考え中です

例えば今日の場合だと

高校生がテスト前で毎日お昼から勉強し
夕方には帰っていく
塾が無いとだらだらしてしまいがちなこの時間に勉強できるのは
とても良いことではないだろうか

これくらいの内容でも
更新しないよりは価値のあると信じて
今後、なるべくブログの更新頻度を上げていこうと思います

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次