MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

トイレを新設、蛍光灯を増設!2022教室革命は続く!

前期期末テストが終わり
時間に余裕ができたこのタイミングで教室内に変化を加えています

具体的にはトイレを新しくして、蛍光灯を増設しました!
費用もそれなりにかかりましたが
トイレも蛍光灯もはっきりとわかる変化なので
一番教室にいる時間が長い僕にとってもうれしい変化となります

蛍光灯に関してはもともと薄暗かった教室奥側
今年度から始まっている高校生の勉強スペース
そして壁側に増設しました

手前から奥に向かって縦に取り付けられた蛍光灯が増設したものになります

どの場所もはっきり明るくなって大満足です
生徒からも好評ですね

トイレは元々のものが古すぎたので節水効果が大きくなり
なんでも一回に流れる水の量が10L以上あったものが半減したようです
それによりトイレの待ち時間も減ることになりますから
地味な変化ではありますが、大きな効果が期待できますね

トイレの内装も古臭いですがそちらまでは手が回らず

もちろんこれらの改装にはそれなりのお金がかかっています
単純に考えれば痛い出費です
でも、それくらいの出費ができるくらいに生徒が増えてきたと考えれば
自塾の成長をうれしく感じることもできます
今後もこの調子で必要なものには迷わずお金を使っていきたいですね

今年は既にホワイトボードも変えていますので
次は本棚の予定です
本棚に関しては縮小して、その分座席数を増やしたいですね
塾生の皆さんは教室の変化を楽しみにしておいてください

既に本の量は減らしたので、次は本棚の変更を!
仕事の隙間を縫って
子供が生まれてから初めての家族旅行に行ってきました!
子供が大喜びで何よりでした

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次