MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

宿題締切間近&教室開放情報

目次

変えてほしいのは行動だけです

現在塾では生徒たちの夏休みの課題をチェック中です

今年は新しい試みとして
中3生には7月中に夏休みの課題を終えないと
8月からの夏期講習の受講はできないと告知してあります

夏休みの課題のメインの内容はこれまでの復習です
そして夏期講習の内容も夏休みの復習
だったら学校の夏休み課題を終えることは
何より優先されても良い、夏休みにやるべき勉強です

塾生、そして保護者の皆さんは
自分や我が子の夏休み課題のペースをぜひ確認してください

やらなければいけない宿題の数は
だいたいどこの中学も10個前後
それが今日の時点で1つも終わっていないんだったら
明らかにペース配分がおかしいです

塾としては8月から、塾の教材を使って
中1、中2の復習を行っていきます
ここで学校の課題が終わっていてくれると
塾の勉強に集中できますし
塾の勉強と学校の課題の相乗効果も期待できます

簡単に言えば
学校の宿題をちゃんとやることで
成績なんて上がるんです

もし、君が自分の成績を上げたいと思っているんだったら
すぐに自分の行動を変えましょう
考え方や、性格なんてものはすぐには変えられません
そして変えなくたっていいのです
変えてほしいのは行動だけです

ここからは保護者の方にお願いです
もし生徒さんが
なかなか家で宿題に取り組めないなら
バスにでも乗せて塾に来させてください
家でダラダラしているよりは幾分かましなはずです

行動を変えるには習慣からですね

教室開放情報7/26~30

7/26(月)19:00~22:00
 27(火)13:00~21:40
 28(水)13:00~21:40選択(英)
 29(木)13:00~21:40
 30(金)13:00~21:40選択(数)

午前中から開いている日もあるのですが
自分と家族の体調管理のため
公式には13時~教室開放とさせていただきます
午前中から使いたい人は直接LINEして聞いてください
28(水)と30(金)は選択講座を行っているので
自習はできますが、
質問や宿題チェックはそれ以外の時間帯でお願いします

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次