MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

【重要】通塾に関する変更点の連絡【中学生】

目次

身近なところまで!

新型コロナウィルスの感染者の増加が止まりませんね
豊田市も70~100人ほどでずっと推移している印象です

実際に自分の身の回りでも
濃厚接触者や感染された方を聞くようになってきました
本当に身近なところまで
感染が広がってきている印象です

オンラインの積極活用&分散通塾!

現在ガチンコ中で毎日塾に来ている中学生ですが
全員が塾に来るため、塾内の環境はいつもよりも人の多い状況が続いています
実際に対面した方が勉強は教えやすいというのが本音ですが
その結果として感染拡大に悪影響を与え
より長く塾が閉まってしまっては元も子もありません
そこで取り急ぎ2つの対策を打ちたいと思います

一つ目は
本日よりオンライン受講可としていきます
希望されるご家庭は本日よりZOOMで参加してください
詳細はこの後LINEにてご案内いたします
期間はガチンコが終わるまでを考えております

二つ目は
学年ごとに土日の通塾時間をずらすことです
これは少しでも教室内の人口密度を下げることが目的です

具体的には
中3→9時~18時
中2→9時~14時50分
中1→15時10分~21時

途中
昼食休憩➡12時~13時
夕食休憩➡18時~19時を予定しています

当初の予定から急な変更となりますので
ご都合のつかないご家庭は
通常通りの時間で通塾していただいても構いません
また居残りをしたり、早く来たり
朝9時~夜の21時までずっと参加してもらうことも可能です

日々、判断に迷わされる状況です
今回の判断もすぐに変わるかもしれませんし
オンラインで指導することへの心配もあります
そのうえで今日出来るベストの判断は
オンラインの活用と土日の分散通塾だと思います
ご協力いただければ幸いです

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次