MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

塾の内装完成間近!

目次

穴があったら入りたい

昨日、急に塾のネットが不調になり
つながらないまま授業時間になってしまいました

幸い、昨日はオンライン参加の生徒がいなかったので
大きな問題にはなりませんでしたが
他の曜日だったら一大事になるところでした

昨日は色々と調べて試してみてもダメ

う~~~んと唸りながら帰宅して
本日朝一番でNTTに電話したところ解決!

原因は自分のプラグの差し間違いでした

穴があったら入りたいとこはこのことです

あわせて読みたい
「穴があったら入りたい(あながあったらはいりたい)」の意味や使い方 わかりやすく解説 Weblio辞書 「穴があったら入りたい」とは、「この上なく恥ずかしい気持ちに駆られている」さまを表現する日本語の慣用句である。Weblio国語辞典では「穴があったら入りたい」の意味や...

塾の内装が完成に近づいています!

昨日から始まっている内装の工事
だいぶ完成が近づいてきました!

工務店の方がご厚意でそろえてくださったすのこ

玄関前には元々すのこを引いてもらう予定だったのですが
昨日の雨で玄関前に雨がたまることが発覚
それを見た工務店の方が
高さのあるすのこを持ってきてくださいました
下の方は木ではないので簡単に腐ったりはしません
ありがたい!

事務机兼受付用カウンター
授業時間にはここで指導も行う

今週月曜日からできていましたが
受け付け用のカウンターが入って左にあります

フェイクの植物です
成長すると大変なので

ローカウンターのコーナー下にはちょっとした観葉植物を配置
前の塾は狭かったので、なかなかこういうものを置く余裕もなかったですからね
テーブルの上にも小さいものを配置予定です

前々から置きたかったバランスボールを導入

バランスボールを2つ置いてみました

授業間の息抜きや
眠くなってしまう生徒への対応策
生徒や講師のコミュニケーションの促進など
さまざまな効果が見込めます
これも前の塾では置ける余裕は0でしたからね

教室の全体像を見てみましょう

入り口側から見た感じ
まだまだ机の数も少ないので
自然とソーシャルディスタンス

教室の奥にある流しの手前にはパーテーションを置いて目隠しする予定です
あと前の塾から本棚とかも持ってこないといけません

机は徐々に今の内装色にあったものと入れ替えていく予定です

教室の奥からみるとこんな感じ

バランスボールがあると教室に色がついて良い感じですね
窓には何かカッティングを貼ったほうがいいかな~

どうでしょうか?
だいぶ塾っぽくなってきたと思いませんか?

問い合わせへの対応も始まります

これでようやく塾で面談等が行いやすくなりました!

これまでにお問合せをいただいているご家庭への連絡も
来週初めくらいまでを目途に始めていきます

入塾はもう少しだけお待ちくださいね

何もなかった部屋から考えると
塾っぽくなったでしょ?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次