MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

HaRuNiに込めた親の願い

塾のパンフレットに載せたHaRuNiという名前を付けた理由を
このブログにも載せておきます

私事で恐縮ですが、先日我が家に第一子が産まれました。
妻は妊娠後期に切迫早産と診断され、入院。
心配は尽きませんでしたが、なんとか2020年3月に元気な子が産まれてきました。
今は子育てにてんやわんやの日々です。

思い返してみると妊娠後期は、
「とにかく無事に生まれてきてほしい」
「出産予定日の3月まで、早く時間が過ぎてほしい」
「早く、早く春になってほしい」
ひたすらそう願う日々でした。

この時、同時に僕は気づかされたことがあります。
「それぞれの生徒たちも同じなんだ。無事を願うご両親の元に生まれてきたんだな。」
「それだけ大事な子供たちを塾は預かる場所なんだ」と。

ご両親にとって我が子が大事なんてのは当たり前すぎることです。
でも、僕にもようやく実感を伴って理解できるようになったこの気持ち。
これをいつまでも忘れないように、
新しい塾の名前は「HaRuNi」とさせてもらいました。
僕にとっては「春になったらきっと…」という希望を込めた名前です。

「HaRuNi」は子供を大事に思う気持ちを表します。
生徒たちには時に厳しいことを言うかもしれません。
それでも健全に成長していってほしい!
そう願いながら毎日勉強を教えていきたいと思います。
塾を卒業する「春に」は大きく成長できているようにがんばっていきましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次