MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

HaRuNiはハイブリッドを目指す!

HaRuNiの目玉になるのではないか?と個人的に期待しているものに
オンライン自習室という仕組みがあります

既に世の中にはいろいろなオンラインでの学習が出始めていますが
新しい塾HaRuNiの考えるオンライン自習室は
以前運営していた塾、
蒼心塾で行っていた自習の部分とガチンコの部分が
自宅にいながらで完結するものになればよいと考えています

HaRuNiの自習は自由に使っていいですよ~というよくある自習室ではなくて
毎週決まった曜日、決まった時間に参加してもらう
強制力のある自習室です

また定着するまで何度でも書いておこうと思いますが
ガチンコというのはHaRuNiの一番人気のあるシステムになる予定の
定期テスト対策の名前です
藤岡中と藤岡南中が対象だった蒼心塾では
このガチンコで多くの生徒の成績上昇を果たしてきました
10年間の塾の歴史の中で実に7人もの生徒たちが学年1位を達成しましたし
同じ生徒が何度もとってくるので、のべで言えば30回以上の1位を達成しました
その核となっているのがガチンコと自習でした
これをHaRuNiでも引き継いでいくつもりです

もう少し具体的にイメージを膨らませていくと

週1~週2で通塾してもらい対面で加藤の授業を受ける
週1~週2で自宅からオンラインで自習参加してもらう
テスト直前は自宅からと塾に来てとそれぞれ織り交ぜながらテスト対策を行う

このようなオンラインとリアルのハイブリッドな塾にできたらと思います
さらに言えば、自宅から保護者の方もネットで授業に参加できるようになっていると
わが子の様子などが常に授業参観もできて楽しそうです

このような塾ができるのか?できないのか?
今はまだ思い付きに過ぎずそれはよくわかりません
でも、できそうな世の中には必ずなってきているはずです
そこに挑戦するここからの1年にしていきたいですね
これまで塾を支えていただいた藤岡地区への恩返しに
HaRuNiがなればよいとも思っています

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次