MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
生徒の約8割が藤中&南中という塾が梅坪にできたの知ってました?

HaRuNiオンライン自習室(藤中・南中対象)

HaRuNiを開く場所が豊田市のある場所に決まるかもしれません。現在慎重に検討中です。

場所が決まると、教室の広さも決まる。それによって、同時に着席できる生徒数も決まってきます。今候補に挙がっている場所は、ものすごくがんばって36席くらいになりそうです。つまり、前学年の生徒が教室に同時にやってくるとしたら、1学年は12人が限界ということになります。

これまでの蒼心塾では1学年16人で指導していたので、それに比べれば、人数は減ります。これくらいが個人的には手厚く見れる限界のような気もしています

HaRuNiではこの限界を越えて、より多くの生徒たちの力になるため、オンライン自習室の導入を検討しています。これは特に藤岡中学、藤岡南中学のような、市内でも交通の便の悪い地域に住んでいる生徒たちにおすすめできるのではないか?と考えています。

毎週決まった曜日時間で、PCやスマホに向かって自習をする。画面のこちら側では塾内の自習同様、講師がその様子を見て、声掛けや指示を出し、質問にも答える。場所は自宅ですが、時間が縛られる分、家で勝手に勉強するよりは強制力が出ますし、これならば送迎のことは考えずに自習、ガチンコに参加可能です。

元々蒼心塾が藤岡学区限定で展開していた分、やはり僕個人としては藤岡学区の生徒たちの力になりたいという気持ちがあります。オンライン自習室が可能であれば、僕の希望と、藤岡地区の生徒保護者の希望が上手に一致するかもしれません。

現在このオンライン自習室の実現に向けて、専門で行われている先生に勉強のお願いをしているところです。上手く実施できるかどうかまだわかりませんが、期待しておいてください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる