MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

ガキは嫌いだ

ある学年の生徒たちには授業内で話したこと
改めて書いておく
ガキは嫌い

理由は
周りの大人の気持ちを平気で無視するから
親の世話になっていることなんて
十分わかるくらいの知恵はあるのに
子どもだから許されると無意識に思って
平気で親や周りの大人に迷惑をかける
そういうガキが大嫌い
だって自分もそうだったから

そうなのだ
あの頃の自分の何も見えて無さを
再確認させられるからガキが嫌い
つまり
言い換えるならガキみたいな自分が嫌い
こんな気持ちで生徒に説教するんだから
もはやただの八つ当たり、ろくな先生じゃないなと自分でも思います

正直言って
子どもが親に迷惑かけるなんて当たり前だということはわかっています
だからこそ
その当たり前からそろそろ抜け出していってほしいですね
中学生なんだからさ
わかるくらいの年頃だと思うよ

…と19になってもわかっていなかった過去のある塾長が言っても
説得力ないかなぁ

それでは聞いてください
King GnuでTeenager Forever

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次