MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

HUNTER×HUNTER

新刊が出たことを機に
ハンターハンターを読み返している
読めば読むほど感じるのは面白いということ
そして王位継承編のあまりの文字の多さ

結局こちらは面白いと思っているので
文字が多かろうが面白ければいいのだという気分だけど
これを読める、面白さを感じられる中学生がどれくらいいるのだろうか?と
不安に感じる

漫画が不安なのではない
この面白さを味わえない中学生が多いのではないか?と不安なのだ

先日も小学生に
小さいころ読んだ本を覚えているか?と聞いたら
タイトルが出てこなかったことがある
年々加速する活字離れ
マンガすら読めない(読まない)という子供も珍しくなくなった
これこそが勉強できなくなる要因の一つなんじゃないかと思う

ハルニではせめても抵抗として
成績優秀者に図書カードを配布しています
本を読もう、漫画を読もう
何より面白いんだから

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次