MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

まだ通知表も出てないのに【2学期制の闇】

高校入試まであと4~5か月となった
別に煽っているわけではない
単に事実としてそうなだけだ
今が9月だから、10、11、12、1もしくは2
ほらあと4~5か月だ

それなのに
それなのにである
2学期制の豊田市では
いまだに通知表が出ていない
つまり自分の内申点がわからない

もう一度いう
あと4か月後には入試なのに
通知表が判明するまでまだ1か月あったりするのだ
ってことは通知表が判明してから3か月後には入試ということだ

ちょっと間隔おかしくないですか?
これで志望校決めるのって難しくないですか?
これこそが2学期制の一番の闇な気がする
せめてちゅう3だけでいいので仮評定を夏休み前に出してほしいなぁ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次