MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

先生たちでミーティング

毎日の授業後に先生たちとミーティングをしている
主な議題は2つで
生徒に対して与えている課題の難易度調整と
コミュニケーションだ

一律、学年ごとに勉強する内容が決まっているのだけど
それではついてこれない生徒には量を減らしたり
逆にできるようになってきたら量を戻したり
思い切って別の課題に取り組ませたり
実はある程度個別に対応を変えている
一応うちは集団授業の塾なんだけどね

あとはコミュニケーション
せっかく塾に来てくれたんだから
授業内だけじゃなく、休憩時間もできるだけ楽しく過ごしてほしい
ということで生徒個々の状況を見つつ、先生から優先して声掛けする生徒について話し合ったりしている

と、まあこんな感じなんだけど
うちの塾の最大の特徴は
これらのミーティングにもきちんと時給が発生しているということ
意外とこれができていない塾ってあると思うんだよね

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次