MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

子育て台風襲来中

現在加藤家は家族の体調不良に悩まされています
僕個人はおそらく今のところ何ともないのですが
子ども二人が発熱中で
その面倒を見てくれている妻の体調もどうも怪しくなってきました
というか仮に体調が悪くなっていなくても
子ども二人の面倒を見ることで精神的にかなりきつくなっていると思います

僕も昨日は子どもの面倒を見ていて
塾は講師に開けてもらったのですが
妻はそれ以上に多く子供の面倒を見てくれています
だから僕は毎日仕事ができるわけです
妻には感謝しないといけませんね
先日なんだかほしいアクセサリーについて言っていました
それくらい叶えてやるべきかなと思います

この子育ての大変さは
どれくらいまで続くのでしょうかね?
なんとなくですが小学校を卒業するくらいまでは大変なのかな?と考えますと
あと10年は最低でも大変な日々が続きます
終わってしまえばあっという間なのかもしれませんが
まさに今子育て台風襲来中の我が家は
まだまだ心が休まる暇がありません

せめて時々こうやってブログに残しておいて
晩年に懐かしむネタにしておきましょうかね

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次