MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

目的を見失うな!

テスト勉強の目的って何か?
そりゃあ成績を上げることです
勉強の意義とかそういうもんはテスト直前に考えることではないんですね
もっと人生をかけて考えてください
でも、テスト勉強は人生をかけた勉強とは違う
目の前に差し迫ったテストで良い点を取ることを目的とした勉強
これがテスト勉強です

そのために何をすればいいか?
どういうペースで勉強するべきか?
常にそれを意識して行動しましょう

テスト範囲の提出物を提出日ギリギリに間に合わせる
果たしてこの行動をしていてテストで良い点が取れるでしょうか?
僕はなかなか難しいと思います
だから提出物は早くやるんです

伸びていく子たちは目的がはっきりしています
志望校とかそんなたいそうな話じゃありません
テストの点をあげる
スポーツで言えば目の前の試合に勝つみたいなもんですね
そこに集中できる生徒が伸びやすいと思います

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次