MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

上がらんかもしれんけど続けるのだよ

中3生は日々よく頑張って勉強をしている
そんな彼らを見て思うことがある

それは頑張っても簡単には上がらんかもよってこと

残酷だけど仕方がない
勉強ってそういうもんだ
だいたい勉強量と元々の実力にもよるけども
結果がはっきりと変わってくるのに3か月くらいはかかるってのが
僕の意見だ

つまり、7月末から頑張り始めた生徒たちの成績が
安定して上がったと言えるのは
10月末くらいってことになる
それよりも前に上がることも、もちろんありえるけど
そこには運や元々の実力などが絡んでくると思う

だから何が言いたいかっていうと
模試や次のテストがどんな結果だろうと
勉強する手を緩めるんじゃないってこと
良くっても悪くっても
それはまだ実力じゃない
本当の実力がつくまで勉強を続けるんだ

それができたら本当に実力が上がるよ
本当だよ
だからがんばれよ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次