MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

勉強体力がついてきた

暑い日中の時間が過ぎ
さすがに夜は過ごしやすくなってきた
生徒たちの塾の滞在時間は11時間を超えたけど
まだまだ元気そうで一安心
まあ休憩もちゃんととってるからね

一日の勉強を見ていると
この夏休みの勉強で勉強体力のようなものがついてきたように思う
長時間の勉強に耐えられるようになってきたってことね
なんだかんだと頼もしくなってきた中3
だからこそきちんとした実力を身に着けてあげたいね

繰り返し伝えているのは
終わらせることは目的ではないってこと
塾では何かと締切や、目標ラインを設定するけど
それは目安であって目的ではない
大事なのは実力をつけること
つまりきちんと理解することだし
ちゃんと覚えること
今はまだまだ基礎固めの段階なんだから
そこをおろそかにしないようにしたいね

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次