MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

優先順位を変える

4月以降、ブログを書こうと決めて更新を続けて
何件書いたかな…?150件くらいか?
まあともかくなんとか3か月ほど続いている

続いている要因はいくつかある
春先の塾の状況があまりよくなかった危機感とか
丁寧な文章を書くことを辞めて、思ったことをどんどん書くことに決めたとか
直接的なきっかけとしては塾フェスに参加したなんてのもある

でも、僕が思う一番大きい要素は
優先順位を変えたことだ

これまでは毎日の仕事の優先順位の一番が
その日の授業の予習だった
逆に言うと予習さえすませれば
一日が乗り切れる感覚になっていた

でもこれを変えた
優先順位の一番はブログ更新にした
予習はやらなければいけないことの2番に降格させた
これが一番効果が高かった
ブログ更新は必ずやらなければならないこと
そう決めること
これが一番効果が高かった

さて、生徒たちの勉強も一緒じゃない?
優先順位の一番に持ってこない
必ずやらなければいけないこと
ごはんよりも、お風呂よりも…って言ったら大げさだけど
それが続けるコツかもね

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次