MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

習慣化のコツってのは…

なかなか勉強に身が入らない生徒が自習に来た!

でも俺は知っている
こういうのはここから続いたり、続かなかったりするんだ
でね、大事なのはここからよ
例えば1日できなかった日があるとするじゃん?
そんなんすぐに忘れるといいよ
しまったなと思って、また次の日から何事もなかったかのように
がんばってみるといい
習慣っていうのはそういうもの
何があろうと続けるという気持ちを持ち
出来ない日があっても続けるという矛盾も受け入れる
これが習慣化のコツだと思うんだよ

なんらかの理由で出来ない日があったって
その次の日はやる
そういう気持ちを持っておくといいね
少なくともこのブログはそういうスタンスで更新しているよ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次