MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

勉強こそタイパ重視で良いでしょう

昨日生徒から質問された
学校の社会のプリントを青ペンやオレンジペンを使って繰り返し解いて覚えようと思うんだけど
プリントの量が多くてその作業が大変だから
効率の良いやり方はないですか?

まずすばらしいよね
勉強は同じ内容なら、かかる時間が少ない
効率の良い方がいいもんね
今風に言えばタイパが良い方がいいよね

その生徒には簡単な時短方法を伝えた
本気でやるならこういった工夫は有効だろうし
時間つぶしの勉強をしている生徒たちには
僕が伝える答えは納得できないものかもね

今日の授業で
みんなにも伝えようっと

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次