MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

定期テストの勉強方法

成績を上げるにはどうしたらいいか?
より具体的に定期テストで点数を取るにはどうしたらいいか?

それはテスト範囲の問題を全部解けるようにすればいいんだよね
そのために何をすればいいか?

それは範囲表に指定されている教材をしっかり反復すればいいんだよね
反復する時に気を付けるのは何か?

きちんと理解できているかどうか
自分で確認しながら解き進めることだね

理解できたか確認するにはどうすればいいか?
自分が同じ内容を何も見ずに他人に説明できるか?って考えてみるといいね
(それが常に意識できれば、君も良い先生になれるかもよ)

やることはとてもシンプル
これを誰よりもたくさんやる

定期テストだけ考えるならそれでいいよ
何もしないより、これくらい徹底した方がいい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次