MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

【祝!開校2周年!】どうしてハルニの生徒は増えているのか?【もうすぐ満席】

学習塾ハルニは2020年7月にOPENした中学生指導がメインの学習塾です。
塾長である加藤が立ち上げた個人塾のため、なかなか宣伝まで時間が割けず、
チラシを出せるのも年に2-3回程度でしかありません。
結果的に入塾のきっかけはほとんど「口コミ」という状況です。
実は開校してからの2年間、この「口コミ」に何度も励まされてきました。

元々、僕は藤岡で蒼心塾(ファミマの2階でした)という塾をやっていました。
ここでお世話になった保護者の方々が、
蒼心塾が無くなった今も
「面倒見のいい塾だよ!」
「楽しく通っていたよ!」
「成績凄く上がったよ!」
「あの先生なら間違いないよ!」

藤岡南はもちろん、猿投台や梅坪台の方々にまで紹介してくれます。
これは直接褒められる以上に嬉しいことです!
本当にありがとうございます!
おかげさまで初年度37人(2020年1月)、
昨年度47人(2021年1月)と順調に生徒も増え、
今年度は6月時点で、50人越えが見えてきました!
もう何もかも全部、蒼心塾とハルニの生徒たちと、
関わっていただいたすべての保護者の皆さん。
あと日々の指導に尽力してくれる素敵な先生たちのおかげです。

紹介してくれた皆さんのためにも、
ハルニをさらに良い塾にしていかないといけません。
今年はいよいよ南中は全学年での1位独占が狙えそう、今年度中に達成したいです!
猿投台の生徒たちは上昇率が大きい生徒が多く、
一番上がっている生徒は入塾後68位上昇という驚異的な上げ幅を見せています。
この記録を越えてさらなる高みへ行きたいですね。
そして地元なのにまだまだ認知されてるとは言えない梅坪台でも、
中2は平均順位29.3位、入塾したばかりの中3生もいきなり20位上昇と素晴らしい結果を出してくれています。
「成長優先」というハルニの目標をこれまで以上に体現していきたいです。

これからもハルニは結果はもちろん、
「笑顔が増える場所」
そして
「成長を実感できる場所」を目指し、がんばっていきます!
3年目も引き続き応援よろしくお願いします。

開校2周年に向けて 学習塾ハルニ塾長 加藤誠

2年前は空っぽだった教室に
今は50人以上の生徒が通っています
感慨深いですね

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次