MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

毎日やってる小テストは確実に入試につながってる(入試予想おまけ付)

目次

入試の数学の問題を必ず見ておこう!

今日は2021年度A日程の入試でした
数学の問題を見たときに思ったことはこれです

いつもやってる数学の小テストと一緒じゃん!

ちょっと確認してみましょう

こちら本日の入試問題
簡単な計算問題と文章題が並びます

そして塾でやってる小テストの問題がこちら

似たような問題なのが伝わるでしょうか?
HaRuNiの生徒たちは毎日この小テストに取り組んでいます
中には苦戦している生徒たちもいますが
安心してください
君たちが今頑張っている数学のテストは
そのまま入試までつながっています!
だから必死でがんばろうね!

2021年度B日程予想(理科)

せっかくなんで生徒たちに伝えた
B日程の予想も載せておきます

【生物】
生殖・遺伝
消化・呼吸・血液循環

【化学】
分解(炭酸水素ナトリウム・酸化銀)
還元(酸化銅)
イオン(中和)

【物理】
運動と力学的エネルギー

【地学】
地震
天体

難しすぎない(見覚えのある)問題を練習すると良いと思います
不安のある人は生物と地学を徹底的に勉強すると
効果が上がりやすいですよ~

あと少し、がんばれ!がんばれ!

おまけ:卒業21

毎年、この時期に1年間聞いた音楽を
「卒業○○」と名付けたCDにして渡していました
ただ…もうCDで音楽を聴く時代は過ぎ去ろうとしています
ってことで今年はプレイリストでご紹介
お時間のある時にお聞きください

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次