MENU
HaRuNiのLINE公式アカウント
友だち追加
藤岡南・猿投台・梅坪台専門 小・中学習塾 ハルニです!

改善ポイントをすぐに伝えていく!

目次

ガチンコが始まりました

昨日より井郷中と浄水中のガチンコが始まりました
みんながんばっていますが、まだまだ勉強のやり方でアドバイスできることはあります

HaRuNiはできたばかりですから
生徒たちにとってもほぼ初めてのガチンコ
ここからどんどん成長していってほしいですね

ガチンコ期間中は全員指定席です

HaRuNiではガチンコ期間中は全員指定席となります
それぞれの机の上に範囲表を貼って、ひたすらテスト勉強してもらいます

座席は完全にこちらで指定しますので
基本的に前後左右同じ学年が重ならないように調整されています

周りの生徒、特に先輩たちの様子を見ながら
勉強方法を学んでいってほしいですね

気になったポイント2つ

昨日の勉強を見ていて気になったことを2つ書いておきます

1:答え合わせはページごとにする!

ページごとに答え合わせをできない生徒がまだまだいます
答え合わせをしないとできない問題が判別できません
答え合わせをして、わからないところを聞いて
もう一度自分で解いてみる
ここまでワンセットで勉強できるようにしてほしいです

2:漢字などわからない問題は調べる前に×をつける

そもそも漢字などの覚えていないと書けない問題を
真剣に調べてもしょうがないのです
それよりも「覚える」ということにフォーカスして
さっさと覚える作業に入っていってほしいです

以上、ざっときになったことを書いてみました
毎日、出てくるさまざまな問題をその場で生徒に伝えて
改善していけたらと思います

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次